伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

大手筋商店街の紹介

伏見桃山界隈で、やはり一番中心となるのは大手筋商店街です。

 

たぶん今日本中の商店街の中で、ローカル地域にあるにも関わらず、活気で溢れている商店街ナンバーワンではないでしょうか?!

どうでしょうか?いやきっとそうであるはず!笑

 

新しいチェーン店は続々と大手筋に新店を出し、それに負けじと昔ながらの商店も長~く営業を続けている、そんな賑やかな商店街です。

 

京阪伏見桃山駅から直結した大手筋商店街のアーケード約400mに面しているチェーン店だけでもざっと挙げると…

 

マクドナルド

ドトール

カルディ

かつくら

牛角

鳥貴族

カフェベローチェ

モスバーガー

不二家

サンマルクカフェ

ケンタッキー

ミスタードーナツ

王将

なか卯

ジュバンセル(洋菓子)

志津屋(パン)

よしや(駄菓子)

鼓月(和菓子)

 

はぁはぁ💨

思い付くだけでもこのくらい!笑

ほかにもエディオンやダイコクドラッグなどの小売店はまだまだある!

 

銀行も三井住友銀行みずほ銀行、ろうきん、京都銀行東京三菱UFJ銀行

 

そしてもちろんチェーン店だけでなく個人商店もバラエティに富んでいます。

 

商店街から一歩(すべて50mほど)入れば、イオン、阪急オアシス業務スーパー、スマイル、スーパーフレスコなども密集していて、生活するのには超便利!

 

100均もダイソー、キャンドゥ、ダイコクドラッグの100均(しかもここは税込100円!)と3つもある👍

 



f:id:fushimomolove:20160923125551j:image

↑商店街中程より西を臨む

 

徒歩で(しかも雨にも濡れずに)、日常のお買い物、食事、用事を済ませることが出来てしまいまーす🐱

 

ファミリーにも学生にも高齢者にも優しい街です🎵

 

 

Google マップ