伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

甘酒ブームの中でも!!

最近甘酒ブームが来てますね!

飲む点滴だとか言われるくらい栄養価も高く発酵食品なので美容や健康にも良い!

 

でも何となく、昔からあんまり好きじゃないんですよね〜

まずくはないんだけど、発酵臭というか後味があまり良い印象がなく。

そんなに好んでは飲まないという感じです。

 

が。

 

前にランチで何度かお邪魔している伏見の「むすびの」さんで出てきた食前酒の甘酒!(米麹から出来てるやつはアルコールゼロです。酒粕から出来てるやつは微量にアルコール残存してます)

その時はブルーベリージュース割が出てきたんだけど、ブルーベリー関係なく美味しい!!(レストランで出てくるやつは何かで毎回割ってるようです。売ってる甘酒はストレート?の甘酒です。)

 

仮にもしこれが身体に良くなくても飲みたくなるくらい、味が美味しい!

(これは比喩であって、実際はもちろん身体にもとても良いです笑)

 

健康のために美味しくないものを食べたり飲んだりするの大嫌いなんですが、この甘酒は今も書きながら飲みたくなってきました…

 


f:id:fushimomolove:20170611215756j:image

 

パッケージもおしゃれでお友達への手土産に良く持って行きます。(ホームページから画像お借りしました)

あちこちでみんなが褒めてくれるんです〜

甘酒好きな人からもベタ褒めされましたよ♪

 

濃厚なので、なにかで割って飲むのがオススメです。

牛乳豆乳もいいですが、フルーツジュースで割るのが美味しい✨

 



f:id:fushimomolove:20170615105212j:image

 

伏見の甘酒がこんなに美味しくて嬉しい😄

ホームページでは1200円ですが、店頭で買うと1本1000円で購入できます(2017.6現在)