伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでしか手に入らないお酒多数…!

今日紹介するのは、大手筋商店街の中にある老舗の酒屋『油長』さん。 店頭には沢山のボトルが並んでいて、ふらっと立ち寄りやすい雰囲気です。 伏見は日本有数の酒処ですが、その地元の酒蔵が、ここの酒屋さんにしか卸していない限定のお酒というのがあるの…

サンチョっ!!

今日も私の大好きなお店をご紹介 地元民に愛される洋食屋さん『サラダの店サンチョ』! 河原町OPAの裏手にあるのが本店なのですが、伏見店の方がゆったり広い✨ 外観も可愛い 酒処の伏見らしく、蔵を改造したような店構え。 開店と同時にお客さんいっぱいです…

一番お気に入りのBar『Lag Wagon』さん

ベロベロに酔っぱらっても、まさに這ってでも帰れる距離にある、Bar『Lag Wagon』さん! お酒の種類の豊富さと、居心地の良さ、そして若いマスターの人柄で平日もいつもいっぱい✨ そして広さの割りにバーテンさんが常に複数名居られ、皆さん丁寧な接客。 そ…

大手筋商店街の紹介

伏見桃山界隈で、やはり一番中心となるのは大手筋商店街です。 たぶん今日本中の商店街の中で、ローカル地域にあるにも関わらず、活気で溢れている商店街ナンバーワンではないでしょうか?! どうでしょうか?いやきっとそうであるはず!笑 新しいチェーン店…

ラーメン来満(くま)

実は伏見桃山は一乗寺に負けず劣らずのラーメン激戦区 大黒ラーメン・大中・玄屋・珍遊・天天有・田所商店・麺心よし田・つけ麺きらり・ラーメン藤・伏見門扇、、、たぶん私が忘れてるだけでまだまだあります笑 学生時代は大黒と大中に足繁く通ってました そ…

もうすぐ御香宮祭礼

大手筋商店街に祭礼の提灯が連なってます。 御香宮の御祭礼が近づいて来ました! そろそろ秋も本番が近づいてきたかな…?

初めまして☺

伏見桃山在住のharuと申します。 突然ですが伏見桃山ってどんなイメージですか? 知らない人もいると思いますが、一般的に伏見桃山と言えば…寺田屋(竜馬の!)、酒蔵、伏見桃山城、、、などなどでしょうか? 観光名所ももちろんたくさんありますが、私は生活…