伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

川とも 可愛すぎるケーキやさん…のひみつ

伏見桃山エリアよりは少し北寄りの丹波橋エリアにあるケーキやさん。

 

お友達のInstagramで流れてくるケーキの画像が2度見するほど可愛くて、いっぱつでトリコに。


f:id:fushimomolove:20170615124851j:image

お店のブログの画像お借りしました。

可愛い!

 

初めて見てからも複数人のInstagramで目にすることが増えてきて、お店があることを知って行って来ました。

 

素敵な外観のおしゃれなカフェ。

の窓を見ると…

 


f:id:fushimomolove:20170615125049j:image

 

「蕎麦」

 

という文字…

 

蕎麦?!

 

とりあえず入店。

 

ちょうど窓際の陽の入る席が空いていたのでそこへ。

 

ケーキもその日に何があるかを見せてもらって選べます。

 


f:id:fushimomolove:20170615125241j:image

 

リンゴのタルトとカフェオレ。

 

使っているカトラリーやお皿も可愛いです。

 

そして何よりいいなと思ったのが、ご近所の高校生グループがオーナーさんと慣れた様子でカウンターでおしゃべり。(もしかすると子どもさんのお友達とか?)

 

テーブル席にはこれも常連さんのような感じの年配の方々。

 

なんか老若男女問わず、美味しいケーキを食べに、ちょっとおしゃべりに、気軽に寄れるお店っていうのがいいなと思いました✨

 

そうそう、蕎麦という表記の正体は…

 

普段は置いてないようですが、蕎麦の日というのがあるらしいです。

 

店内にはさらに「鯖鮨」というのも書いてあって、これも鯖鮨がある日もあるそうで…

 

 

元々ここのオーナーさんは割烹のお店にいたとか。

 

おしゃれなケーキやカフェとはまた違った顔があるのも、自然体で皆に求められるものを提供していたらこうなったという感じでいいなと思いました。

 

次はホールケーキのオーダーを是非してみたいな✨