伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

おこぶ北清さんおとなり始動開始…!

老舗きたせ昆布さんが、お名前も新たに、昆布やさんのおとなりに作らはったバースペース。

 

以前にご紹介したお店のお隣です。


f:id:fushimomolove:20170220230028j:image

 

先週末の試営業にお邪魔してきました♪

 

素敵!

お洒落!!

ここは中書島!?

 

奥には小上がりのお座敷があって、少し前にはお昼に茶事のイベントもしてはりました。

 

この日は試営業だからか、キャシュオンで日本酒とおばんざい。

 

もちろんおこぶ系のおばんざいが美味しいです!!


f:id:fushimomolove:20170220230441j:image

 

おこぶポテサラ♪

 

おこぶ三種盛もアテに最高。

 

日本酒も伏見のお酒もあり、地方のお酒もあり。

 

ガラス張りなのですが、落ち着かないかと思いきや、外からの視線が気持ちいいくらい!

 

だって通る人通る人皆興味津々で入りたそうなんですもの笑

 

やはり気になって入って来られた方もいて、まだオープンしてないのに予約を入れてはりましたよ♪

 

本オープンは3月3日ひなまつりらしいです✨

 

中書島がほんとに面白いことになってきた!!

 

もうまさにマスターの頭の中の壮大な中書島計画が始動し始めてる!

 

私ももちろんそれにいっちょかみする予定です😃

 


f:id:fushimomolove:20170220231241j:image

 

ご馳走さまでした✨