伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

中書島スナックにデビュー!

中書島界隈にあまたあるスナック。

 

しかしなかなか敷居が高い。

いや、敷居は低そうな気配はあるのだが、常連さんのみで構成されていそうなカウンターを想像するとなんとも一見さんとしては入りにくい。

 

というわけで、中書島の中心的スポット・おこぶ北睛さんで飲んで、この界隈のオススメスナックを聞いてみることに。

 

ちょうどお隣の席で飲んでいたお姉さま(お兄さま?仲良くなりました♪)からも「歌基地」なるオススメ店を教えていただく。

しかしここはスナックというくくりには入りきらないような面白スポットのようで。

これはまた後日レポート予定です。

 

というわけで、おこぶ北睛大将オススメの、すぐ近所にあるスナックデビューさんにお邪魔することにしました!

中書島スナックデビューにふさわしい店名!!

 

外にお品書きとかも置いてあるわけでもなく、スナックではお決まりの風営法的な絡みで、中の様子を伺い知れるような窓もなく。

 

紹介なかったら入りにくいーー

 

と、ドアを開けてみると。

 

店内にはママだけで、テレビでドラマを見てらっしゃる。

明るく迎えていただきました♪

 

とりあえず、毎回観ていたドラマの最終回拡大版を今まさに観ているということで、終わるまでは一緒に観覧することに笑

 

とりあえず何飲むか聞かれて、よくわからないのでビールに。

 
f:id:fushimomolove:20170714114713j:image

 

ビール中瓶がどうやら1人2本ついていて、最初にママお手製サラダが出てきて、あとはチャーム盛り合わせ(お菓子、スナック類)、さらに途中でママが特製チヂミを焼いてくれました!

美味しい!

 

ママに一杯勧めるもママはお酒を一切飲まないとのこと。

 

それにカラオケは歌い放題。

ちなみに今回男女2人で行きました

ビール以外の飲み物を選んだらどうなるのか?は不明です。お会計はのちほどー

 

とりあえずドラマの最終回が終わるのを待ってカラオケスタート!

 

一応スナックにふさわしい選曲を…と、懐メロを歌ってみました。

 
f:id:fushimomolove:20170715234518j:image

ママは演歌オンリーとのことでデュエットもしてくれました♪

すんごい美声なの。

 

なんというか、ものすごく色っぽいんです。

発声方法が根本的に私たちとちがう。

 

是非セクシーボイスを聞いてみて下さいーー!

 

思う存分歌って、二人で中瓶4本飲んで、そろそろ帰ろうということになり、チェックをお願いしました。

 

お一人様3000円(税込)

大満足です👍

 

メッセンジャー黒田の番組のコーナーで野性爆弾くっきーと浅越ゴエが来てサインありました!この番組みてたーー

 
f:id:fushimomolove:20170715234550j:image