伏見桃山・中書島love~女子的伏見の歩き方~

伏見桃山・中書島を盛り上げたい❤

サンチョっ!!

今日も私の大好きなお店をご紹介👍

地元民に愛される洋食屋さん『サラダの店サンチョ』!

 

河原町OPAの裏手にあるのが本店なのですが、伏見店の方がゆったり広い✨

 


f:id:fushimomolove:20160927211437j:image

 

外観も可愛い🍒

酒処の伏見らしく、蔵を改造したような店構え。

 

開店と同時にお客さんいっぱいです。

 

ハンバーグやエビフライが人気の、オーソドックスな洋食屋さんではあるのですが、お店の名前にもあるとおり、サラダが一番のウリ!!

 


f:id:fushimomolove:20160927211823j:image

 

これはチキンカツとサラダです。

 

使われてる野菜はごく普通のサラダの具材なんですが、サンチョのサラダはしっとりくたくたのサラダ。

 

ドレッシングやなんやでしっかり揉みこまれていて、元々の量に比べるとかさが減っているので、思わぬ食べやすさにお野菜を大量摂取できます✨

 

もちろんハンバーグやカツも安定の美味しさ🎵

 

生野菜サラダがそんなに好きじゃなかった私は、このサラダに目からウロコが落ちまして、家でもまねして作ってみました。

 

河原町本店のカウンターで食べた時に、カウンターの中が見えたのでずっとサラダの作り方を観察してたのです笑

 

たぶん最初に塩コショウでとにかく揉んでいる!

そして決め手はなめらかドレッシング!

 

なんですけどね、やっぱり家庭で再現は難しいのでした…😢

サラダが食べたくなったらサンチョに行きます🙆

 

f:id:fushimomolove:20160927213311j:image

 

それに…店内のお客さんたちが皆いつも笑顔なんですよー🐱

 

ファミリー、それも三世代で来てる方も多くてみんなに愛されてるお店です。

 

男性の社員さんと思われる方の接客も最高です。

 

定期的に行きたくなるサンチョでした🐱